おな禁3日目

2017/03/10

おな禁3日目

不思議なことが起きた。

いつもなら間違いなく二日酔いになる量を呑んだにも関わらず、二日酔いにならなかった。

若干の気怠さはあるものの体感できるくらい身体にアルコールが残らなかった。

これは間違いなくおな禁の効果であることはほぼ確信している。

 

この日は呑みに行った。

案の定、酒を呑むと荒れて不満をぶつけ絡んでくる。

以前はそのたびに応戦していたが、もうその必要もなく聞き流す様にしてる。

だからといってストレスがなくなるハズもなく、ただただサンドバックになるだけなのでストレスは溜まる一方。

 

仕事疲れで更にプライベートでも疲れる酒に逃げるループ。

 

ただし、それももうすぐ終わる。

 

終わればどんな生活が始まるのか。

 

ストレスフリーまであと少し。

 

それまで酒は辞められない様に思う。